札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年12月21日水曜日

From Canada

Canada から素敵なクリスマスカードが届きました。
早速、クラスルームに飾りました!みなさんとクリスマスをシェアしたいと思います。

Thank you! Aさん&Rさん!  
                          
Canadaからブログをチェックするというメールがきましたが、AさんとRさんは日本語がわかりません。

そんなAさんが「外国人で髪の毛に箸を飾っている人を日本人はどう思う?失礼なのかな?」と質問をしてきたことがあります。みなさんはどう思いますか?

2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見しています。カナダからのクリスマスカードすごく素敵ですね!

    海外で喜ばれる日本のお土産として日本の箸、特に和風柄の箸はとても人気があるようですね。髪の毛に箸を飾っていた外国人の方はきっとあまりにも日本の箸が綺麗で髪飾りとして使われたんでしょうね。私個人の意見ですが、日本の箸も海外のお土産用として多種多様の模様や柄の箸が買えるようになりましたのでアイディア次第では髪飾りのようにいろいろな用途に使用されても良いのではと思います。

    早いもので、もうすぐ子供達が楽しみにしているクリスマスですね。フィリップ先生をはじめ、スクールのスタッフの皆さんもクリスマスパーティーの準備で忙しい毎日を過ごされていると思います。風邪などひかれませんようお体には十分気をつけて下さい。これからもホワイトロックイングリッシュスクール応援してますよ!

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき有難うございます(笑)
      カナダからのカード素敵ですよね。キラキラしていて、思わず、ウキウキしてしまいます(笑)

      貴重なご意見ありがとうございます。早速、カナダのAさんにお伝えしたいと思います(笑)

      もうすぐクリスマスですね。去年、ホワイトロックイングリッシュスクールにはサンタとトナカイが来て、サンタはクッキーとミルクを、そして、トナカイはお水と人参を食べていきました(笑)急いでいたのか?すべて、半分残してありましたが(笑)来てくれたのは確かです(笑)

      今、キッズクリスマスパーティの準備で忙しくしています(笑)頑張って、盛り上げたいと思います(笑)
      いつも応援していただき、有難うございます。応援がパワーになりますので(笑)これからも宜しくお願い致します(笑)

      匿名さんもクリスマス、年末とお忙しくなると思いますが、ご自愛くださいね。

      削除