札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年12月27日火曜日

キッズクリスマスパーティ 2016

今日は教室を飛び出して(笑)キッズクリスマスパーティをしました!

チーム対抗でクリスマスのゲームに挑戦していきました!
「HO HO ボーリング」はなかなか難しくて、みなさん苦戦していましたが、ボーナスポイントのピンを倒すと大喜び(笑)

「クリスマスビンゴ」は3人がビンゴになり、じゃんけんになりました(笑)

他のゲームも成功すると「わぁ!」と歓声が上がり、失敗すると「あ~」と残念そうな声が上がりました(笑)

点数の加点の仕方も変わったので、最後の最後まで、勝利チームがわかりませんでした(笑)

勝利チームにはささやかですが(笑)賞品?が当たりました!

でも、ご安心ください。最後はみなさんに小さな小さな(笑)クリスマスプレゼントを渡しました。

クリスマスパーティが終わり、帰ろうと思った時、12月の誕生会をお祝いしました。
Y君とK君は驚いていましたが(笑)とても嬉しそうでした。
みなさんで「Happy Birthday」を歌いました♪

今年最後のキッズクラスが終わりました。
今年、入会していただいた子供達は初めてのクリスマス。
クリスマスツリーゲームの英語のカードを読んでくれたMちゃん。
フィリップ先生の言ったことが、わからないかな?と思ったので教えようとしたところ、すぐ理解して行動をしたYくん。
どうやったら、チームが勝利できるか考えていたKくん(笑)
単語がわからない子に教えていたKくん。
(Kくんが沢山います..笑)

フィリップ先生やアシスタントの方から聞いたり、子供達の様子をみると、この1年で子供達の英語の上達を実感しました。嬉しすぎて(笑)どういう言葉でこの嬉しさを表現したら、よいのでしょうか?(笑)どの言葉もこの気持ちを表現するのに足りません(笑)

今年1年、一生懸命通ってくれてありがとう!

来年もみなさんで英語を楽しみましょうね。

アシスタントの郁子さん、理恵さん有難うございました!
来年も宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿