札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年12月10日土曜日

4年生のクラス

2名から始まったクラスが1人、2人と増えていきました。そして、なんと全員が4年生になりました(笑)とにかく元気いっぱいのクラスです。

レッスンの最初にフィリップ先生が「What」 「How」 などを使って、1人ずつ質問をしていきます。何周かしますので、何度も答えないといけません(笑)

先日は誕生日の生徒さんのチョイスで「クリスマスツリーゲーム」をしました。みなさん、本気モードで(笑)大盛り上がり!「HAPPY」と「SAD」のカードがあり、いつ、どこで逆転になるかドキドキです(笑)
毎回、サイコロを振ることを、みなさんの前で英語で言います。先生がきちんと言えたかチェックします(笑)

さりげなく、みなさんがどのくらいわかっているかをチェックしていっています(笑)
例...○○くんはここが苦手。○○ちゃんはここが得意など。

これからもさりげなくチェックしていくと思います~(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿