札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年3月13日月曜日

全国住みたい街ランキングトップ10

今日は、ある調査の「全国住みたい街ランキング」ベスト10をご紹介しましょう。
まずは10位 沖縄県那覇市 9位 兵庫県神戸市 8位 福岡県福岡市 7位 愛知県名古屋市 6位 東京都港区 5位 大阪府大阪市 4位 東京都世田谷区です。さてベスト3の発表です。
第3位は 札幌市!!嬉しいですね~選ばれた理由は、随所に観光スポットがあり、碁盤の目に道路が整備されてわかりやすく機能的な街並み。そして、冬は雪のイメージが強いものの、地下道が発達していて便利なうえ、夏は過ごしやすくて快適。ということです。札幌市に住んでいるみなさんはどう思いますか?
第2位は 京都市です!理由は、春の桜や秋の紅葉など、四季の風情をひときわ感じさせる古都は、観光地としてのみならず、暮らしの場としても憧れの的。ということです。
そして、第1位はジャジャーン(笑)横浜市です。理由は中華街や山下公園をはじめとする観光スポットとともに、デパートやショッピングモールなども豊富で、余暇を楽しむには最適な街という印象が強い。ということです。

みなさんはどこに住んでみたいですか? 

ホワイトロックイングリッシュスクールに入会したトムさんです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿