札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年3月20日月曜日

アーソッカ(笑)

先日、道でキッズクラスのYくんにバッタリ会ったフィリップ先生。寒かったので「手袋はどこ?」と聞くとポケットから手袋を出したYくん(笑)他にもレッスン以外の日常会話の質問に答える子供達。先生はあった出来事を話してくれましたが、よくよく考えたら、先生は英語で質問をしています。それを理解して、答える生徒さん。先生には普通の事かもしれませんが、よくよく考えたら、凄い事です!生徒さんは、いつの間にか英語を理解できるようになっていたのです!それも突然質問された日常会話です(笑)
それを先生に伝えると...「アーソッカ」と日本語で(笑)
この凄さを理解してくれました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿