札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年3月15日水曜日

CMの歌

突然ですが、コマーシャルで流れている歌や曲が頭から離れない時はありませんか?
個人的なことですが、1日中、頭の中をグルグルしている時があります(笑)
今、グルグルしているのは、みなさんご存知の「春が来た」の替え歌です。
本来は♪春が来た 春が来た どこに来た 山に来た 里に来た 野にも来た♪ですが、CMの中では携帯ショップで、店員さんが「♪ス~マホ来た~ス~マホ来た~どこに来た~♪」お客さん「僕に来た~」店員さん「君に来た~ついに来た~♪」です(笑)
思わず、笑ってしまいました(笑)もうすぐ春ということで、ついつい口ずさんでしまいそうです(笑)

みなさんの頭から離れない歌や曲はありますか?(笑)

2 件のコメント:

  1. 私もそうです!CMで流れている曲や歌がしばらく頭から離れない事が結構あります。CMの力ってすごいですよねー。曲ではないのですがしばらく頭から離れなかったCMは”クイックルワイパー”のCMです。俳優の阿部サダヲさんがクイックルハンディを持って「一発キャッチ!」と言って♬クイックルワイパ~(^^♪と流れるCMが、掃除をしている間ずっと頭から離れません。(笑)CMの効果ってすごいですよね。ちなみにクイックルハンディは友人から聞いて購入しましたが、手の届かないホコリもしっかり取ってくれるのですごく助かってます。見事に「一発キャッチ!」です。(^O^") 教えてくれた友人に感謝です。(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      共感してくださって嬉しいです(笑)「クィックルワイパー」知っています!一時マイブームになっていました。そして、見事に一発キャッチします(笑)あの一発キャッチの後は、なんともいえないいい気分です(笑)CMは凄いですね(笑)きっと私みたいな人がいるのでCMがあるのですよね(笑)

      削除