札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年3月28日火曜日

Cambodia Cotton Club

先日、テレビ番組でカンボジアコットンクラブを紹介していました。
今も地雷の恐怖にさらされているカンボジアで「カンボジアコットンクラブ」を立ち上げた古澤さん。古澤さんはNHKのディレクターでカンボジアなどで取材をしていて貧困を伝えるだけでなく、自ら行動することで現地の人の役に立ちたいと思い、退社したそうです。その後、カンボジアで綿花栽培を復活させよう、そして「ガラ紡」と呼ばれる明治時代に日本で発明された日本紡績機でオーガニックコットンのストールなどを作っています。古澤さん、そして現地の人の頑張りが伝わってきました。製品を購入することやカンボジアコットンクラブを広げることしかお手伝いできませんが、応援したくなりました。

トム&ジェリーも応援しています(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿