札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年3月29日水曜日

RICCI EVERYDAY

昨日も応援したくなるブログを書きましたが、今日もです(笑)
アフリカのウガンダにあるRICCI EVERYDAYです。
女性が働ける場所がほとんどない状況をみて、なんとか出来ないかと考えた仲本さんは女性たちが働けるバック工房を立ち上げました。そして、出来上がったバックは日本にいるお母さんが売っています。働いている女性はシングルマザーで、自分達が教育を受けられなかったので、子供達に..と一生懸命頑張って働いています。
バックはひとつひとつ手作り、そして、カラフルで素敵なものばかりです。
仲本さん親子、現地の人の頑張りが伝わってきました。
昨日もそうですが、助けたいと思っていても、なかなか行動にうつすことが出来ません。自分の出来ることは少しですが、応援したいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿