札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年12月18日火曜日

Thank you! Tさん!

Tさんから東京のお土産をいただきました。Tさん、有難うございました。
キャラメルラテケーキとジブリのお土産です!
キャラメル好きなフィリップ先生は大喜びです(笑)とても美味しかったです!
実はジブリの大ファンの先生。特に「紅の豚」がお気に入りでジブリ美術館に行ってみたいと話していました。
私は「千と千尋の神隠し」が好きです。2001年公開の映画ですが、日本の興行収入は今も1位です!ちなみに2位は「タイタニック」3位「アナと雪の女王」です。
そういえば、タイタニックもよかったですよね(笑)私の友人が3回映画館へ行って、毎回泣いたと言っていたのを思い出しました(笑)
みなさんの映画の1位は何ですか?

Thank you! Tさん!

2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見しています。
    ジブリ作品は海外でもとても高い評価を受けていますよね。人気の「となりのトトロ」がトイストーリー3に登場しましたね。トイストーリーになぜトトロが登場したのか不思議でしたが、ジブリとピクサーにはとても長い付き合いがあるそうで、宮崎監督からトトロをおもちゃとしてトイストーリーに出演させる許可が出たそうです。
    私はジブリの映画だとやはり「となりのトトロ」が1位ですね。
    これからもブログ楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただきまして有難うございます(笑)

      トトロがトイストーリーに登場?そして、ジブリとピクサーは長いおつきあいがあるのですね。情報有難うございます(笑)
      トトロいいですよね~私は「トトロ」と「千と千尋の神隠し」で迷いました!

      これからもブログを頑張って書いていきますので、宜しくお願い致します。

      削除