札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年8月12日水曜日

日本人観光客

今から28年前、世界の観光地において日本人観光客の嫌われっぷりは、凄かったそうです(;´・ω・)

例えば、ローマ元老院議場の大理石の床を記念に削って持ち帰ったり、イタリアの教会では懺悔している人にフラッシュを浴びせるというトラブルも多発。
バチカンのサンピエトロ寺院が、日本人へ向けて「寺院内のフラッシュ撮影禁止」を
告知するハメになったそうです。
世界の観光地でこういう行動をしてしまい、問題になりました(;´・ω・)悲しいですよね。

その後、2000年、エクスペディアが世界の観光都市17カ所の観光局などを対象に
調査したところ、日本人観光客の評価はドイツ、米国に次いで第3位。マナー部門ではドイツに次いで第2位に浮上しました!!

ちなみに最近、ドイツの市場調査会社が行った調査では、日本人観光客が「マナー」「清潔さ」「静かさ」「クレーム率」などで世界最高点を獲得しています。

日本人はこんなに嫌われていたのですね。
でも!!今は「マナー」「清潔さ」「静かさ」「クレーム率」などで世界最高点を
獲得しています!!よく頑張りました(笑)

関係ないですが(笑)
お祭りの木のイベントでフィリップ先生が作ったWRESカーです(笑)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿