札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年8月7日金曜日

やはり....

フィリップ先生が近所にある某ストアの店長さんと仲良くなりました。
とてもフレンドリーな店長さんはいつも笑顔で先生と色々なお話を
してくれたそうです。

その店長さんが転勤で札幌駅の方へ行ってしまいました。
仲良くなったので寂しいです。

先日、転勤先のお店に顔を出しました。いつもの笑顔で迎えてくれた店長さんが「外国人が沢山来て、特に中国や韓国人の方が多くて、みんな英語で話してくるよ。」と言っていました。
英語の話せる店長さんは一度に沢山のお客さんが英語で話しかけてきて、とても忙しいそうです。

やはり...英語だったのですね。テレビなどでアジアの方が「日本はもっと英語が通じるかと思った。」「通じなくてビックリした。」と言っていましたが、身近でこういう話を聞くと本当にそうなんだと実感しました。

以前、紹介したブログで日本人の英語のレベルで大ショックを受けました。

大きな課題です。

P.S 店長さん!貴重なお話ありがとうございました。また顔を出しますね(笑)


いいお天気が続いていますね~
自転車が大活躍(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿