札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年8月22日土曜日

世界が憧れる観光立国北海道の実現

先日、広報紙の「世界が憧れる観光立国北海道の実現」に目が止まりました。
平成25年度は115万人の外国人観光客でしたが、平成32年には300万人達成を目標としているそうです。その中に国際航空路線の拡充、外国人観光客の受け入れ体制の充実に取り組みます。となっていました。

2014年の新千歳空港の航空概況ですが、乗降客数は前年比3.2%増の1926万408人で、過去最高となり、好調な国際線も過去最高の154万2860人。1900万人到達は初だそうです。国内外線の利用が伸びているのですね。

外国人観光客が選んだ「行ってよかった日本の観光スポット TOP20」には残念
ながら、北海道の名前はあがっていません(;´・ω・)

ただ、外国人に人気の温泉で登別温泉、洞爺湖温泉、定山渓温泉など北海道の温泉が
TOP50に入っています!!

まだまだ北海道の魅力が伝わっていない気がします(;´・ω・)
世界に「北海道」の名前が広がっていってほしいですよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿