札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年8月8日土曜日

Captain

フィリップ先生が引っ越してきてから、ずっとお世話になってる近所の方が
います。先生は「キャプテン」と呼んで慕っています(笑)
とても親切で、なんでも教えてくれる頼もしいキャプテンです(笑)

先生は80代のキャプテンに戦争の話を聞いていました。
「広島の原爆の日を覚えていますか?」「もちろん、はっきり覚えている。
僕は本州へ行っていて、次の戦いの為に控えていた。その後、終戦になったので
北海道へ戻ってきた。」など、なかなか戦争体験者から聞く機会がないので、
先生は真剣に聞いていました。

ある日、キャプテンは作業をする時に、膝パットをする先生の姿をみて、
「この前、テレビで外国人が作業をする際、膝パットをしていたので不思議に思って
調べたんだ。やっぱり、膝パットをするんだ。」と言っていました(笑)

とても80代に見えないキャプテン。先生もキャプテンを尊敬しています。
他の近所の方も「OOさんは何でも知っているから、いっぱい教えてもらった方が
いい。」と言っていました。

かっこいいキャプテン。こんな素敵な年のとりかたをしたいなと思うお手本です。

これからも宜しくお願いします(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿