札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年8月16日日曜日

意外な所が忙しい

8月は意外な所が忙しいそうです。みなさん、どこかわかりますか?
ビアガーデン?いえいえ(笑)ビアガーデンは意外な所ではありません(笑)
水着?キャンプ?いえいえ、全く夏には関係ないものです。

それは.......ランドセル売り場です。
そういえば、最近、ランドセルのコマーシャルをみませんか?

ランドセルが最も売れるのが8月だそうです。ええ??半年以上前から?と思う方も
いると思います。これまでは年末年始がピークでしたが、ここ10年ほどで徐々に
早まっていったそうです(笑)

では、なぜ8月なのでしょうか?
お盆で帰省した際、親と一緒に来た孫と祖父母がランドセル選びをするのが一般的になったそうです。

ランドセルは軽さ、素材、収納性、デザイン、アフターサービスなどで選ばれますが、最近は安全性能にもこだわりたいという事で、防犯ベルを子供に持たせる学校も増えているため、肩ベルトなど、いざという時にすぐ手が届く場所に防犯ベルをつるすためのフックがついているランドセルがあるそうです。

デザイン、色も豊富ですし、最近のランドセルは凄いですね。

以前、海外でも人気のランドセルとブログで紹介しましたが、こんなに綺麗で
オシャレなランドセルが人気になるのはわかりますよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿