札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年8月25日火曜日

ラーメン記念日フェスタ

先日、ラーメン記念日フェスタへ行ってきました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年で20回目を迎えるフェスタは、
毎年7~9,000名が来場するそうです。

1958年8月25日に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が
発売されました。今日が「チキンラーメン」の誕生日です(笑) 
おめでとうございます。

フェスタでは工場見学、クイズ、手作り実演、ゲームなどがありました。

入場料は100円ですが、お土産が凄い!!お値段以上です(笑)
そして、入場料は国連WFPに全額寄付し途上国で行う食料支援に
役立てられるそうです。

それプラス!!可愛いひよこちゃんグッズも頂きました(笑)

とても満足しました(笑) 

P.S Yさん、情報提供ありがとうございました(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿