札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年8月17日月曜日

ナイジェリア

先日、ナイジェリアに郵便物を送りました。
郵便局員さんが「国の事情で何日かかるかハッキリ言えない。」と
おっしゃっていました。
実は、もしかしたら届かないかもしれないのでは?という不安もありました。

BUT!!無事に届いて、お礼のメールが来ました。
送った日本の扇子を、とても喜んでくれました。そして、もうひとつ喜んでいる
理由があると書いてありました。

その理由は、「何年も無事に郵送物を受け取れなかった。でも、今回は受け取れた。
それは自分の国がだんだん良くなっているということです。今回、それを感じることができたのは、送ってくれたあなたのおかげです。感謝します。」でした。

扇子を選ぶ時に、アフリカは暑いし、日本のデザインは喜んでもらえるかな?と
思っていましたけど、まさか他の理由で喜んでもらえるとは思っていなかったので、
とても驚きました。

郵便物を当たり前のように受け取っていた、そして届くのが当たり前だと
思っていました。

改めて郵便物を無事に受け取れる幸せ、日本の平和に感謝しました。

無事に届いた日本の扇子はアフリカで大活躍しています(笑) 


0 件のコメント:

コメントを投稿