札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年3月8日火曜日

2020年度から学校の英語教育はどうなる?その1

現在、小学5年生から「外国語活動」として英語が始まっています。
2020年には3年生から「外国語活動」が始まり、5年生から英語が「教科」になり、授業が始まります。成績の評価、読み書きが始まるそうです。

ある年長児対象のアンケートをみました。
すでに習っている習い事(お勉強)の1位は英語でした。

多くの保護者のみなさんが「子供の将来につながる」と考えているそうです。
10年後、20年後のグローバル化は今以上に進むと思います。その時に、英語を使えるかどうかがとても大事になっていきます。

あとは保護者のみなさんから「自分が出来ないから」「自分が苦労したから」などのお話も聞いた事があります。そうですよね。その気持ちがとてもよくわかります(笑)

明日は中学校の英語について、お話をしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿