札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年3月16日水曜日

のどじまんTHEワールド

最近、外国人の方が出演するテレビ番組が多いです。
その中でフィリップ先生が好きな「のどじまんTHEワールド」という番組があります。みなさん、ご存知でしょうか?

色々な国の方が日本語で日本の歌を歌います。今回は特別ゲストでイギリスからポール・ポッツさんが来日していました。
みなさん、歌が上手い!!羨ましい(笑)そして、歌詞を覚えるのも大変だったと思います。
今回の優勝者はキリギス共和国から来た方でした。生まれた時から全盲で、歌詞を点字にして何度も何度も歌を聞いて覚えていったそうです。素敵な声で歌を聴いていると涙が出そうになりました。

最後はポール・ポッツさんと参加者全員で「さくら」を合唱!
素晴らしかったです。日本の歌をこんなにも愛してくれて、本当に嬉しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿