札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年3月27日日曜日

北海道新幹線

遂に北海道新幹線が開業しました。
鉄道や飛行機など乗り物好きなフィリップ先生(笑)昨日のスペシャルレッスンが開業の日ということで「北海道新幹線の水」を生徒さんに用意しました(笑)

昭和39年本州と北海道をつなぐ世界最長の青函トンネルの建設が始まりました。完成までに34人が犠牲になったそうです。こちらの建設に携わった方は特別な思いだったと思います。

整備計画の決定から43年。本当に多くの方が色々な形で携わってきたと思います。
JR北海道の社長さんの言葉の「開業はゴールではなく新たなスタート」はとても印象的でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿