札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年3月19日土曜日

「英語」と「WiFi」

外国人観光客がどんどん増えていて、今年は2,000万人を上回りそうです。
多くの観光客は日本を楽しんでくださり、とても嬉しいと感じていましたが、喜んでばかりはいられません。改善しなければならない点もあります。

何度かブログでも取り上げてきました大きな「不満」は「英語」と「WiFi」だそうです。だんだん増えてきた「WiFi」ですが、まだまだ環境が整っていないようです。
「英語」はコミュニケーションがとれない、英語の表記がないなどの不満があるようです。お店、レストラン、交通機関などの施設や道案内などで不便を感じたりしているようです。

もちろん、英語で対応しているところも沢山あると思いますが、まだ足りないようですね。

今後、オリンピックなどで、ますます観光客が増加していくと思います。
日本は「おもてなし」の国、不便を感じさせない環境を作っていきたいと改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿