札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年7月24日金曜日

東札幌小学校 3年生

火曜日は東札幌小学校の3年生のボランティアレッスンへ行ってきました。
クラスにはホワイトロックイングリッシュスクールの生徒さん達がいます!
生徒さん達は先頭に立って頑張ってくれました。ありがとう~

先生と郁子さんのチームワークでいつもの楽しいレッスンになりました(笑)

二人は子供達は吸収が早いと言っています。
子供の脳はスポンジとよく聞きますよね。羨ましいです(笑)

地域貢献と子供達に英語を楽しいと感じてもらい、好きになってもらいたいと思って、
始めたボランティア英語レッスン。

一人でも多くの子供達が英語を好きになって、これから色々な形で
活用してほしいです。


2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見してます。子供の脳はスポンジのように吸収が早いですよね。子供にとって楽しい時間や集中できる時間は記憶が好奇心を大きく育て脳がスポンジのようにどんどん知識を吸収するという話を聞いた事があります。
    地域貢献と子供達に英語を楽しいと感じてもらいたいと始められたボランティアレッスン、本当に素晴らしい事だと思います。小学校の生徒さん達はもちろんホワイトロックイングリッシュスクールの生徒さん達もいつもレッスンを楽しみにしていると思います。これからも頑張って下さい。応援してます!

    返信削除
    返信
    1. ご愛読(笑)そして応援して頂きまして有難うございます。
      おかげさまで、心のガソリンが満タンになり(それもハイオク)どんどん前へ進めそうです(笑)くだらないことを言って、すみません(笑)

      本当に子供の脳は凄いですよね~
      これからも地域貢献と一人でも多くの子供達が英語を好きになってくれるように頑張っていきます。
      あたたかい応援ありがとうございます。とても嬉しかったです。これからも宜しくお願いします。(笑)

      削除