札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年7月5日日曜日

餅まき

アーキコーポレーションさんから餅まきのお誘いを受けました。
有難うございました。

お寺の餅まきです。縁起がいい?(笑)
建築中のお寺も見学させて頂きました。なかなか出来ない貴重な経験でした。

社長さんがフィリップ先生に日本の職人の知恵を紹介してくださいました(笑)
5枚の板を釘も使わず、それも簡単に組み立てが出来るテーブルです。
その上、板を何枚載せても、とても丈夫です。
(写真を撮ればよかった…後悔)
先生は「I can't believe it.」といっていました(笑)

他にもお線香の長さで時間がわかる話をしてくださいました。
昔の人の知恵は凄いですね。

餅まきも頑張りました(笑)


アーキコーポレーションの菊地社長さんと先生です。





0 件のコメント:

コメントを投稿