札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年7月3日金曜日

リッツ チェダー&わさび

Tさん&Yさんからリッツのチェダーわさびとポッキーの焦がしアーモンドと
ミルクチョコを頂きました!いつも有難うございます。

リッツのわさび?わさびのピリッとした辛味がクセになるチェダーチーズと
書いてありました。きっと外国でも人気がでそう!!

海外でも人気のポッキーは色々な味がありますよね。感心してしまいます。

ところで、11月11日は「ポッキー&プリッツの日」ですが、ご存知ですか?

ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。
その形が数字の"1"に似ていることから平成11年11月11日の"1"が
6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

となっていました。

これで、あなたも雑学王です(笑)

 もったいなくて、食べれません(笑) 味のリポートは後日します(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿