札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年12月15日火曜日

カナダから

カナダからクリスマスカードが届きました。Thank you!Jさん。

「メリークリスマス!そちらはホワイトクリスマスですか?こちらは雪がぜんぜん降っていなくて、毎日、雨です。」と書いてありました。(Jさんの原文のまま)

きっと、ホワイトクリスマスになると思いますが、今はホワイトクリスマスから遠いです(笑)ちなみに今日は自転車で大通へ行ってきました(笑)

日本の学校へ通っていたJさんのカードは日本語です!漢字も書けます。
凄いですよね。

海外では「クリスマスカード」を送る習慣があります。日本の年賀状のようですね。
こういうふうに郵便で受け取ると「カナダからはるばる来たんだ。」(当たり前ですけど...)と喜びもひとしおです(笑)

またまたホワイトロックイングリッシュスクールのクリスマスデコレーションです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿