札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年12月21日月曜日

クリスマス=チキン

「日本人はどうしてクリスマスにチキンを食べるの?」と外国人に聞かれたことがあります(笑)欧米では「七面鳥」を食べるそうです。
なぜ、クリスマスにチキンなのでしょうか?KFCさんのホームページに書かれてありました(笑)

ある日、日本に住む外国人の方が青山店で「日本ではターキーが手に入らないので、KFCのチキンでクリスマスを祝おうと思う」とおっしゃって来店されました。これにヒントを得た営業担当者が『クリスマスにはケンタッキー』を広くアピールしようと考えたらしいです。

サンタカーネルおじさんを見かけますし、CMで「パーティバーレル」をみますよね(笑)

みなさん、クリスマスを楽しんでくださいね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿