札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年12月16日水曜日

サンタを追いかけよう!

もうすぐクリスマスです。
「今、サンタさんはどの辺まで来ているのだろうか?」と疑問に思い(笑)ネットで調べてみました。
するとこんなサイトを見つけました(笑)ワクワクしますよね(笑)

どうかブラックサンタクロースが来ませんように(笑)え?悪いことしたかな?
いえいえ(笑)悪いことはしていませんので、サンタクロースが来るはずです(笑)

サンタクロースは国によって違うようです。
オランダではクリスマスが1シーズンに2回あるそうです。プレゼントを2回もらえるかはわかりません(笑)
オーストラリアは夏のクリスマスにサンタが来るそうです。
アイスランドには13人のサンタクロースがいるそうです!12月12日から1日ごとに1人ずつ来て、全員がそろう12月24日にお祝いをするそうです。プレゼントは1個だそうです(笑)

まだまだ色々なサンタクロースがいそうですね(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿