札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年12月11日金曜日

Thank you!! ビーネマヤさん!

以前、フィリップ先生の好きなお菓子やさんで紹介しました「ビーネマヤさん」
とても美味しい焼き菓子などがあります。

先日、贈り物として焼き菓子を買いに行きました。

先生も言っていましたが、感じのよい接客で、気持ちよくお買い物が出来ると思いました。

会計の時に予約の電話が入り、違う店員さんが対応していましたが、多分、伝票がなかった?ようで、私を接客していた店員さんが、お金を出そうとしていた私を待っている間に、さりげなく自分の近くにあった伝票のページを広げて、その店員さんの横に置きました。
そのさりげなさが「気配り上手」な方....と感動!(笑)

会計の際、思わず「気配り上手ですね。」と言ってしまいました(笑)
店員さんは驚いていて、でも、嬉しそうに「みなさん、やっていることですので......」と控えめな感じに答えてくれました。

贈り物も喜ばれましたし、私も気持ちよくお買い物が出来ましたのでhappyでした(笑)

最近、「クレーマー」という言葉を耳にします。
状況によっては苦情も必要かと思いますが、いいことはなかなか口にしないまま、終わってしまう気がします。悲しいですよね。

ということで(笑)

いつも、素晴らしいサービスをありがとうございます!おかげさまで気持ちよくお買い物が出来ます!

Thank you!!ビーネマヤさん! 

またまたホワイトロックイングリッシュスクールのクリスマスデコレーションです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿