札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年12月6日日曜日

スヌーピー

みなさんもご存知のスヌーピー。
1950年、アメリカの新聞に「ピーナッツ」という連載コミックが始まり、その中に「スヌーピー」が登場しました。
その「ピーナッツ」は今年で連載開始65周年だそうです。凄いですね。
ちなみに名前のSnoopyはsnoop(うろうろ嗅ぎ回る、詮索する)から来ているそうです(笑)

8月10日はスヌーピーのお誕生日です。実は8匹兄弟の1匹(笑)
スヌーピーの兄のスパイクとは兄弟の中で一番親しいらしいです(笑)なんとスパイクはミッキーマウスと知り合いで(笑)あのウッドストック(黄色い)の言葉を理解できるのはスヌーピーとスパイクだけだそうです(笑)

スヌーピーの弟は「オラフ」あれ?どこかで聞いた事があるような....(笑)

他にも「アンディ」「モーリー」と個性豊かな?兄弟がいます。(姉か妹か不明な女の子の姉妹もいるそうです。笑)

12月4日に映画も公開されましたね。

ちなみにフィリップ先生の好きなキャラクターは「ピッグペン(Pig Pen)」です(笑)
みなさん、「ピッグペン」をご存知ですか?(笑)

地味にホワイトロックイングリッシュスクールの飾りつけを紹介しています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿