札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年3月1日火曜日

今日から3月

今日から3月ですね。北海道は大荒れでしたが、だんだん落ち着いてきました。
通常のレッスンが出来そうでよかったです。

突然ですが、フィリップ先生の好きな日本のダンサーをご紹介します(笑)
誰かわかりますか?最近は踊っていませんので難しいかもしれません。

正解は.....今から11年前に「Pecori♥Night」で踊っていたゴリエです。
みなさんは覚えていますか?ダンサーと言っていいかわかりませんが(笑)

先生は「ゴリエはダンスの自然な動きが出来る」と言って、「ここの部分は難しいけど出来ている」と画面をみながら教えてくれました(笑)

実はこの「Pecori♥Night」はカバー曲で、Bay City Rollersの「SATURDAY NIGHT」が原曲です。
最初に「Pecori♥Night」を聴いた先生は「え?PECORI??」と驚いていました(笑)

時間がありましたら、ゴリエのダンスをみてください(笑)



2 件のコメント:

  1. 北海道はすごい大荒れですね。今日もフィリップ隊長は除雪で出動されているんでしょうね。隊長、お疲れ様です!

    そうですよね、Pecori♥NightはBay City RollersのSATURDAY NIGHTが原曲ですよね。懐かしいですね~。ゴリエはダンスがとても上手だと思います。フィリップ先生はダンス好きですか?フィリップ先生もPecori♥Nightの曲に合わせて踊れそうですよね!

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。
      ここ毎日のように隊長は出動しています(笑)

      そうなんですよ。ゴリエはとてもダンスが上手で可愛いです(笑)
      フィリップ先生はダンスも音楽も大好きです!ダンスの細かい所までみていますよ(笑)
      またコメントお待ちしております~(笑)

      削除