札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年3月1日水曜日

白石区子供ワンダーランド

先日、子供達と外国人との交流イベント「白石区子供ワンダーランド」へ参加しました。

アメリカやドイツなどから外国人15人ほどが参加していました。(どこからきたか国旗を貼ってくれました。)
子供達は何人くらいいたのでしょうか?沢山いました(笑)しろっぴーもいました(笑)

じゃんけん列車、玉入れなどのゲームで盛り上がり、マカレナダンス、おやつタイム、サイン集めなど、あっという間に終わってしまいました。

外国人に積極的に話しかける子、ハイタッチを恥ずかしそうにする子、国語のノートを持参して(笑)ひらがなを見せている子(笑)と色々な交流の場をみました!
実行委員の挨拶で「なかなかこんなに沢山の外国人と交流する機会がないので、今日は沢山楽しんでください。なにか一つでも覚えて帰ってください。そして、大きくなって、外国へ行ったら、その国の子供達と交流してください。」と話していました。
貴重な体験をさせていただきました。






2 件のコメント:

  1. こんにちは。いつもブログ楽しく拝見してます。
    白石区子供ワンダーランド、とても良いイベントですね。子供達が一生懸命外国人の方々とコミュニケーションを取ろうとしている姿が目に浮かびます。子供達が積極的に参加できるような国際交流イベントはもっといろんな場で定期的に開催してほしいです。このようなイベントにどんどん参加して様々な異文化交流を体験し国際的な視野をもっと広げてほしいですね。子供達にとってとても貴重な経験になると思います。
    これからもブログ楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき有難うございます。
      このようなイベントで国際交流が広がってほしいと思いましたし、大人のイベントも楽しそうですよね(笑)私も貴重な体験をさせていただき有難かったです。今度、匿名さんも参加しませんか?(笑)これからもブログ頑張りますね(笑)

      削除