札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2015年12月4日金曜日

クリスマスパーティー

今年のキッズクリスマスパーティーはホワイトロックイングリッシュスクールを飛び出して(笑)違う場所ですることになりました!

みなさんが出席できるということで、フィリップ先生と郁子さんも張り切っています。
会場は決まっていますが、もう一度行って、色々確認をしたいと思っています(笑)

先生はアイデアが浮かぶとメモをします(笑)色々な時間帯に浮かぶそうです。例えば、夜中に浮かぶと朝早く起きて、そのアイデアにとりかかっているそうです(笑)こうして、オリジナルレッスンやゲームが生まれるそうです(笑)

キッズクラスのみなさん!英語でクリスマスパーティーを楽しみましょう!


教室の飾りです(笑)

ちなみにサンタと星は「現代美術家の関口光太郎さん」から教えてもらいました新聞紙とガムテープで作りました。面白いですよね。


2 件のコメント:

  1. ブログ楽しく拝見させて頂いてます。今年のキッズクリスマスパーティーは盛大なパーティーになりそうですね。子供達もとても楽しみにしていると思います。フィリップ先生は本当にバラエティに富んだオリジナルレッスンやゲームを生み出しますよね。素晴らしいです。教室の飾りも可愛いですね~。サンタと星は新聞紙とガムテープで作られているようですがとても上手に出来ていますね。クリスマス ストッキングのアイロンプリントの写真はよーく見るとフィリップ先生ですよね:-) これからもブログ楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ご愛読ありがとうございます!
      昨日、もう一度、会場へ行って色々確認をしてきました(笑)みなさんに楽しんでもらえるように頑張ります~(笑)フィリップ先生の頭もフル回転(笑)でオリジナルを生み出しています(笑)
      教室の飾りつけも先生の担当です(笑)頭だけではなくて、体もフル回転しています(笑)
      新聞紙とガムテープでこんな素敵なオーナメントが出来るのは感動しました。
      ストッキングの先生を見つけました?(笑)お見事です(笑)実はこちらも手作りで寄贈されたものです(笑)有難いです~

      削除