札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年10月20日金曜日

またまたおやじギャグ(笑)

フィリップ先生が「ミジカイ(短い)」が言いづらくて難しいと言っていました。
「ヒクイ(低い)」「ヒロイ(広い)」も言いづらいそうです。

先生が何度も「ミジカイ」を練習していると...「あれ?ニジカイ?(二次会)」
いつの間にか「ミジカイ」が「ニジカイ」になっていました(;´・ω・)
ちなみに「二次会」はかなり前に覚えました(笑)
「ニジカイ ミジカイ!」と嬉しそうに言っていました(笑)寒い...(;´・ω・)
確かに「二次会 短い!」覚えやすいかもしれません(笑)
それにしても先生はおやじギャグが好きです(笑)

これはギャグではないですが、真剣な顔をして「タンパン」と言っていたので「何が短パン?」と聞くと、注文をする時に使う言葉と言います。「うーーん?あ~もしかして単品?」「そうそう!!」惜しい!一文字違いでした(笑)

先生は日本語が難しいと言っています。私は英語が難しいです(笑)

ドラえもんの道具の「暗記パン」を食べて、簡単に覚えれたらいいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿