札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年10月27日金曜日

ハロウィンレッスン

今日はキッズクラスの「ハロウィン」レッスンの準備をお手伝いしました。
そういえば...私が子供の頃は(遠い昔ですが..笑)こんなにハロウィンスィーツやグッズが店頭に並んでいませんでした。いつから日本に定着したのでしょうか?
定着し始めたきっかけはいくつかありますが、そのひとつは1997年「東京ディズニーランド」で開催された「ディズニー・ハッピーハロウィーン」と言われています。
なるほど..と感心しているあなた(笑)実はもっと前にハロウィンイベントが行われていました(笑)1983年に原宿のキディランドが開催した日本初のハロウィンパレードです。

日本でハロウィンが流行った理由は...
1.ハロウィン商戦..バレンタイン、クリスマス商戦のようですね(笑)
2.英語教育の広がり
3.SNSの普及
4.テーマパークや各地でのパレード
5.子供から大人まで楽しめる
などなどあります。

海外のハロウィングッズは怖いものが多いですが、日本には可愛いものが沢山あります。海外では新鮮で「カワイイ」と喜ばれるかもしれませんね。

ということで、みなさん、今年のハロウィンは何をしますか?(笑)

カナダのハロウィンです。怖いですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿