札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年10月23日月曜日

World Festival in Ishikari

石狩市で開催した「ワールドフェスティバル」へ参加しました。今年で第15回のイベントですが全然知りませんでした(;´・ω・)

ベトナム、アフリカ、インドネシア、ベルギー、ウクライナ、シリア、韓国、カナダ、ロシア、中国、JICA,日本のブースがありました。

ステージでは書道パフォーマンス、ロシアバンド演奏、インドネシアやベトナムのパフォーマンス、アフリカのドラム、中国の獅子舞など、色々なパフォーマンスを観ることが出来ました。

カナダのブースでは「ナナイモバー」(カナダのスィーツ)をいただきました。フィリップ先生も美味しい!と大喜び(笑)

先日のテリーフォックスランのTシャツを着ていた先生はマラソンについて聞かれたり、色々な方とお話をしていました。

アフリカドラムパフォーマンスや石狩しゃけサンバは大勢の人がステージに上がり、盛り上がりました!

色々な国の方と接するのはとても楽しいです。
そして、インドネシアのパフォーマンスで一生懸命、日本の歌を(ひまわりの約束)歌っている姿をみて、なんだか目頭が熱くなりました。
母国を離れて日本で一生懸命頑張っている姿をみて、みなさんをもっと応援したくなりました!

12~16時までのイベントがあっという間に終わってしまいました。
行ってよかったですし、又、参加したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿