札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年10月25日水曜日

東札幌小学校2年生

今回の英語ボランティアは東札幌小学校2年生です。
98名のビッグハロウィンレッスンをしました!仮装をしたフィリップ先生と理恵さんがみなさんを盛り上げました(笑)
ハロウィンに関係するキャラクターをみなさんに聞いてみました。
「コウモリ」「魔女」「フランケンシュタイン」など、順調に答えていましたが、ひとつだけわかりません(;´・ω・)絵をみながら「石」とか頑張ってくれましたが、正解は「お墓」でした。フィリップ先生が校長先生に助けを求めると..「Grave」と答えてくださいました!!有難うございます。
自分の名前をローマ字で書いてもらったり(書けない人は日本語でも大丈夫。)好きなハロウィンキャラクターを英語で書いて、絵を描いてもらったり、あっという間にレッスンが終わってしまいました。
2年生のみなさんから「とても楽しかった。」「今日の授業で一番楽しかった。」など沢山の嬉しい感想を聞きました。嬉しいです!!

英語が楽しい!と感じて、これから始まる「外国語活動」でもっと楽しんでいただけたら..と思います。子供も大人も楽しい事や自分の興味のある事でしたら、集中、継続できますよね(笑)

次回は「にれ学級」さんにお邪魔します!

0 件のコメント:

コメントを投稿