札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年8月19日土曜日

Rさんのカナダ体験

Rさんのカナダ体験をご紹介します。
「アメリカはもちろん、カナダも初めてで、それもカナダ建国150周年の記念日であることを現地で知ったことは本当に、一生の思い出です。笑
日本は島国だから、陸路で国境を超える感じもものすごく新鮮でした。
ましてやずっと北海道だから、他県に行くときでさえドキドキするのに、車で国を超える感覚はとても緊張しました。
でも国境を越えてからのカナダの自然はなんとなく北海道に似ていて、北海道にいる感覚になりました。笑
バンクーバーのダウンタウンは車で通過しただけだけど、駅の周りは都会で、バンクーバーにあるトランプタワーを見れたのはタイムリーな感じでうれしかったです。笑
キャピラノ大橋にカナダ国旗がかけられていたのを見れたのは本当にラッキーなことだったんですね。
つい北海道と比較しちゃうけど、カナダの自然も北海道と同じくらいよかったです。
グランビルアイランドのクラムチャウダーがとてもおいしかったし、お土産にはカナダ名産のメイプルシロップとか、メイプルバターを買って、帰ってきてからも朝食のトーストに使ってはカナダを思い出しています!
もしまた行くことがあれば、今度はカヌーでユーコン川下りをしたいです。笑」

初めてのアメリカ、カナダを経験したRさん。楽しい思い出が出来たようでよかったです!北海道にいる感覚...わかります(笑)
Rさん、沢山の写真ありがとうございます。後日、ブログに掲載させていただきます!

2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

    Rさん、アメリカ・カナダでとても良い体験をされたようですね。偶然にもカナダ建国150周年の記念日に現地をご旅行されたようで本当にラッキーでしたね。アメリカもご旅行されたようですので7月4日のアメリカ独立記念日も体験できたのではないでしょうか。今回のご旅行は特別な思い出になったでしょうね。お写真楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただきまして有難うございます。

      カナダ建国150周年...行きたかったです(笑)Rさん、ラッキーですよね!
      後日、写真を掲載しますので、お楽しみにしてくださいね。

      削除